2012年5月23日水曜日

『clim』 クリム6月号にご掲載頂きました!

九州・沖縄のcoop生協さんの発行していらっしゃる
『clim』6月号の『こんなの、ほしいな』という通販コーナーに
ご掲載いただきました!
umisorabase / akaaokiiro cup / heart bird を
ご紹介させて頂いてます(^^)

本当に、ご丁寧な取材をして頂き、
写真撮影の際も、作家の時間をかけて造っている重みを出したい
ので、作業場所くささを出したい と言って頂いた時は
本当にうれしく感じましたm(__)m
一つ一つに思いを込め、日々身をけずり、コツコツコツコツ毎日
制作をしている作家の気持ちを解っていただけているのだなぁ
と感じる、有りがたいお言葉でした。
climさんのアツい思いの詰まった素晴らしい
一冊だと思います。

↑こちらのページは、私の大好きな本屋さんBEST1の
BOOKS KUBRICKの店主 大井実さんの文章です。
『自分の仕事をつくる』という本をご紹介されています。
思い出しましたが、大学卒業するまでに2~3回読んだ本だったな~、と。
大学在学中、仕事に関する本は他にも大分読みあさったように思います。

そして、若者について大井さんがここで語っていらっしゃる文章で とても
共感したのですが (全体的に、うんうん、私もそう思うということだらけ!でしたが。)
若者がよく『この仕事は自分に向いていない』といいいますが
そこを言うのはもう少し経験を積んでからでいい。まず目の前に
与えられたものを一生懸命やってみる。そこからきっと面白いものが発見できるよ。
と書いていらっしゃいます。本当にそうおもいますm(__)m

私の持論ですが 
『夢なんて見なくていいし、持たなくていい
好きなことを続けていくという地道な努力こそが
後になって夢という事実に結び付けてくれる』
んではなかろうか、と。

なんだか、堅苦しく。。暑苦しく。。語ってしまいましたが(笑)

↑こちらのページは、いつも私の作品をお取り扱い頂いている
『MIZ:UYA』のオーナー 落水貴美さんが
ハギレでつくる ポップなヘアゴムの造り方 をご紹介されてます☆
5歳の娘さんとオソロイでつけてらっしゃることや
娘さんのヘアゴムには動きの出るアレンジをされている(゜-゜)
こと などなど娘さんに対する愛情も伝わってくるホッコリとした雰囲気の
伝わってくるページです♪

この他にも、食や 生活のこと 盛りだくさんの一冊です(゜-゜)
この読み応えで、な な なんと280円!(笑)
COOPのお店でも手に入るようですが、定期購読もあるようです。
ぜひぜひ、ご一読下さませ。

『クリム』さんのHP → http://www.clim.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿