2012年5月23日水曜日

● はち ●

歩き出すような・・動きのある・・
生き物のような鉢をつくりたいなぁ
と、思い造ってみた鉢です↑

その鉢達を使って頂きました。
東京で植物のお医者さんとして
また、盆栽のお仕事もされている 塩津丈洋氏の生徒さん作品です!
小さな枝にも力強く桜の花を咲かせていますねぇ
植物の生命力を強く感じる作品ですね。

こちらも、最近ご注文頂いた鉢の一部です。
初夏にむけて、涼しげな色合いで仕上げてみました。
釉薬の使い方としては新作のumisorabaseという小さな
一輪ざしからの展開バージョンです☆
初夏をイメージした、この鉢に、塩津氏の生徒さん方から
どんな盆栽を融合していただけるのか!?またまた楽しみな
気持ちでいっぱいです(^.^)

私も観葉植物を植えてみました(゜-゜)
インドネシアなど温かい国の植物だからか
南国チックな仕上がりになっちゃいましたが(^^)
夏にむけて、デスクの片隅などに少し涼しげなインテリア
としていかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿