2012年4月27日金曜日

陶芸 体験教室


この日みえた皆さんは、なんと☆
午前中は 
畑仕事(トウモロコシと生姜を植えていらっしたらしいです)
そして、午後は当アトリエにて、陶芸体験(^.^)
土と戯れる一日ですね。
私も憧れます(^^)そんな素敵な一日。
お若くて人生を謳歌されている方々(>_<)
すてきな刺激をいただきました、有難うございました。

まだ素焼きも終わっていない、土の状態です。
これから素焼き→薬がけ→本焼き とすすんでゆきます!
素敵な形ですねぇ 凛とした雰囲気♪

アクセサリー類 ネックレスやリングを
しまうジュエリーBOX だそうです。
『珍味皿』にもできそう☆という会話も
聞こえてきました(^^)

優しい雰囲気のお茶碗(^.^)
『これだと、小さいかな~』
『これだと、食べすぎるかな~』
と造りながら、なやまれていらしゃいまhしたが
『卵かけご飯もがっつり混ぜられる大きめにしよう』
という結論に至りました☆
大きく造っても焼くと、本当に小さくなるので
ちょうど良くなるんではないでしょうか
自作のお碗で卵かけご飯を混ぜる日が楽しみですね(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿