2011年11月18日金曜日

生徒の皆さんの作品 ☆museum☆

厚めの口作りに、いつもこだわられてます
絶妙な面取り感が、やわらかくて優しい器です

ラフランス柄の大きめボウル☆
初めて器に絵付けをされました
まず、下書きをしてから弁柄という鉄成分で絵を描きます
彼女はいつも作品裏にシリアルナンバーを(^^)
上達もわかり、ひとつひとつを大切に制作されてることがわかりますね

すてきな箸置きですね☆
お家に持って帰ってコツコツと 
6個の箸置きを制作されました

手びねりでスプーンを
大きすぎず、小さすぎず☆
ナチュラルな真っ白デザインが大人っぽいですね

赤土に象嵌技法でドット柄を
かわいい小鉢ができあがりましたねー
いつも入れていらっしゃるМのサインも象嵌で☆


大らかな男性らしい大角皿
厚みもぽってりとしていて
ステーキをのせて パプリカや玉ねぎトマトを炒めて
クレソンを添えれば☆
赤、黄、白、緑 ! 
鮮やかな色を引き立ててくれるキャンバスですね

0 件のコメント:

コメントを投稿