2011年11月18日金曜日

日々の陶芸教室

板づくりの角皿制作中☆
男性らしい大らかな形や大きさ
ふちのほうを丁寧に仕上げ

上に載せている写真の日から 乾燥→素焼き
を経て この日は釉薬がけと釉薬の処理
さてさて、どんな器に仕上がるんでしょうね~
ご本人曰く、大きなステーキをドーンとのせるお皿にされるそうです
                小さい方は小皿で使ったりお友達にプレゼントしようかな~
  とつぶやいていらしゃいました(^-^)

前回の教室で削りを終えた お茶碗や壺、小鉢
素焼きを終えた状態に釉薬がけ&釉薬の凸凹を美しく処理☆
いつも、女性らしく丁寧な造りで こだわりを持って制作されてます

『ぁっ ぁっ!!!できたっ!!!』
と、密かに驚かれてたので
私もなにがおきたのかと思ったら☆
菊練りがとってもリズムよく美しくできあがっていました(^o^)/
初めてなにかができるようになると、いくつになっても嬉しいものですね!


まだ、数回目のレッスンでこのバランス感☆
圧巻です!!
いつも、一つ一つ 器を大事に造られています
優しい雰囲気漂うロクロびき


まだ陶芸歴数カ月のSさん、数物に挑戦!!
初挑戦で全部同じに(゜o゜)できちゃいました☆
す、すばらしい!
そして、小皿のデザイン かわいいです
ほ、ほしいです 

0 件のコメント:

コメントを投稿