2012年1月23日月曜日

■器と料理■

鏡開きのお餅は、おぜんざいに
白い器にももりつけてみましたが
器の色や陶器の素材が違うと
味も違って感じます★ 不思議なことに

茶 と青 と金の色合いが
案外とロールキャベツを華やかにみせてくれました
美味しくできました☆
  
豚汁を織部の器にもりつけてみる。
木のお椀から頂く豚汁とは違った味に感じます。

博多の葱は太いんですよ~(刻んでいると玉ねぎのように涙が出ます)
豚骨ラーメンにはこの太~い 葱が欠かせません!
         
              ↓mogumogu という『Atelier hibikiの器と料理』のブログもちょこちょこつづってます↓

0 件のコメント:

コメントを投稿