2010年7月20日火曜日

月下美人


いよいよ月下美人の開花
1時間おきに撮影してみました。自由研究を思い出すな。
この年になると、逆にすすんで自由研究をしたくなる。子供がいたら子供より夢中になってきっとひかれるな。。。

小さいころ習っていた絵の先生のお宅の月下美人の花を油炒めにして食べた記憶が。。。
この花も食べてみようかなあ。。

なんだかいい香り、そして一夜しか咲かない花の 強いパワーを感じます。

思わず、月下美人をデフォルメしたちんちくりんちゃんを造ってしまった。
今アトリエ前には蓮の蕾もうっすらとピンクに色づきスタンバっているのでそのこの開花も楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿